YouTube完全攻略サイト YouTuber

TOP YouTube YouTube完全攻略 YouTube動画作成

プロジェクトを立ち上げる

Windows ムービーメーカーでYouTube用動画を作成するにあたって
プロジェクトを作成する必要があります。
プロジェクトってなに??そんな声が聞こえてきそうです。

では、あなたが家を建築することを考えてください。
家を建てる時に必要となるものはなんですか?

まず第一に土地です。次に木材や鉄筋などの建築材料です。そして大工さんが必要となりますよね。
ここで、大工さんが実際に動画を作成する「あなた」です。
木材や鉄筋などが動画ファイルや音楽ファイルです。
Windows ムービーメーカのプロジェクトとは土地のようなものです。

分かりましたか?変な例えですいません。

Windows ムービーメーカー プロジェクト作成ボタン左の写真の赤枠で囲まれている箇所。
ここをクリックすると「新規プロジェクト」が立ち上がります。
もしくは、「Ctrl+N」で「新規プロジェクト」が立ち上がります。


「あれ?特に変化がないよ」そういう声が聞こえてきそうです。
別にかまいません!!

それでは、立ちあげたプロジェクトを保存してみましょう。

Windows ムービーメーカー プロジェクトを保存する左の赤枠で囲まれている箇所。
ここをクリックすると立ちあげたプロジェクトを保存することができます。

保存するファイルの名前は適当に付けていただいても構いませんが、
動画のタイトルにしておくとわかりやすいでしょう。
inserted by FC2 system